10月22日そらたね祭に出展しました!

 

みなさん、こんにちは。山口貴宜です。

段々と寒くなってきて、昼と夜の気温差が激しく体調管理に気を遣う季節になりましたね。 みなさんも体調崩さないように充分気をつけて下さいね。

 

さて、22日は、そらたね祭に轍も実行委員として関わり、参加してきました。

 

そらたね祭は今年で9年目のお祭りで、新大宮商店街の商店街の方と学生が協力して行われている表現や芸術をテーマにした参加型のお祭りです。全長1kmにも及ぶ商店街を太鼓や舞を披露しながら進むオープニングパレードやお寺の境内に設置した学生や商店街の方々のステージ、大人も子どもも楽しめる出し物などで商店街が賑わいました。


 轍からは枠織ワークショップを出し、来てくれたお客さんや商店街の方々、スタッフたちみんなで一つの大きな布を昔ながらの手法で織り上げました。

 

 そこで明日、織り上げた布の展示を新大宮商店街3丁目にある「みんなの基地」(唯妙寺さんから北に20m)にて行います。その際、羊の毛からフェルトを作り上げるフェルト石鹸作りも行いますので、どなたでも是非お越し下さい。

 

以下、詳細です。

 

枠織ワークショップ作品展示会(フェルト石鹸作り)

■日時:2011102913:0014:30

■会場:みんなの基地(北大路大宮北へ300m、北大路駅から徒歩10分)

            ※プーさんのぬいぐるみが出迎えます

■対象:どなたでもお越し下さい。

■参加費:展示観覧(無料)

    フェルト石鹸作り:大人100円 子ども無料(高校生以下)

  主催:寺子屋共育NPO

     URL: http://wadachi.jimdo.com

■お問い合わせ:wadachi.2010@gmail.com