3月28日【体験版】寺子屋-てらこや-

こんにちは!


4回目の寺子屋(体験版)では、開場と同時に子どもたちが元気な顔を見せてくれました!

 続けて参加してくれている子がお友達を連れて来てくれたので、今回は5名での寺子屋でした。

 

小学生は春休みに入っており、

宿題が出されていない子どももいたのですが、

お友だちの宿題をコピーさせてもらい

互いに協力したり競争したりしながら学び合っている姿はとても微笑ましいものでした。

 

また寺子屋では、

毎回みんなで協力して守るお約束を設定しているのですが、

 今回設定した「けじめをつける」

というルールに、子どもたちは互いに声を掛け合いながら

自分の立てた目標を目指して取り組んでいました。

 


同じ空間で、違う学校や学年の子どもが集まり、それぞれが気に掛け合いながらも、自分で決めた目標を達成するためにみんなで集中して課題に取り組む子どもたち。


私たちは、今後もそんな子どもたちと共に、もっと楽しくワクワクしながら「知りたい!学びたい!」と思える空間やシステムづくりを一所懸命思考していきます!

 


寺子屋に興味・関心を持たれた方は、下記の連絡先までお問い合わせください!

 [ Mail:wadachi.2010@gmail.com(担当:井手)]


来週4月4日()にも【体験版】寺子屋と保護者向け説明会を実施致します。

見学だけでも構いませんので、宜しければ是非ご参加下さい!

 


詳細は、ブログにて追ってお知らせさせていただきます。